ボランティア続々名乗り! 「長岡cafeボラ」、のぼり旗の「布提供ボラ」!!

遊歩道さん提供。インド綿なのだ。
遊歩道さん提供。インド綿なのだ。

だんだん迫ってくるチャリティーウォークのボランティア探し。せっぱつまってます。

まずのぼり旗はどうする? 布は…? ということで、以前働いていた遊歩道しのさんに相談。すてきな布を調達してくださってありがとうございます。旗にはもったいないと思いつつ、こんな風に旗にします。

 この旗に墨で「チャリティ ウォーク56.7」とか「フードバンクを広めよう」とか「困窮身近!」とか創意工夫でもって書いてくれる書道ボラも募集。さらにこれを旗に縫ってくれる仕立ボラ永楽のおばちゃんなどに頼んでます。

 

 次に長岡カフェでのコーヒーはどうする??。インスタントコーヒーと紅茶で振舞いにするかと思っていたら…。黒磯早乙女順子さんに相談。すると「何とかするよ!」と言ったような言わなかったような。その日の夕方に電話が来て、「どうせお金ないのでしょうから、私のカンパでコーヒー豆を調達した」とのこと。早乙女家御用達の豆屋さんに「フードバンク」の説明と主旨を説明したとのこと。さすがそこいらがきちんとしているな~。だんどりも全てOK。本物のコーヒーをふるまうこととなりました。いざという時こうして一緒に楽しんでくださるみなさんに感謝です。ありがとうございます。(KIKU)

 

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺