「56.7kmを1日で走る」宣言男、現る!

走ってる立野さん
走ってる立野さん

 そう言ったのは、市役所・道路なんとか課の立野匠さん。30歳独身。スペシャルオリンピックス栃木(知的障害者のオリンピック)の陸上コーチのボランティアをやってるので「この人は歩きじゃなく、567ランだよな」と思い、「立野さん勝手に走りませんか?」と仕事中(の休み時間)にお電話しとところ、即答で「やります!」と。まるで待ったいたかのようでした。つまり11/8の9:30にみんなは歩いてスタートしますが、本人は翌日の朝に遅れてスタートして、50キロを追いかけ、いろは坂付近でみんなを抜かしてゴール、というイメージ。

 過酷好きな立野さんなので自信はありそうでした。何と今週末には「京丹後100キロマラソン」というのにでるとのこと、それって何人参加するの? と聞くと2000人だそうです。過酷レース好きがいるんですねえー。

チャレンジャー一覧にアップの写真があります。立野チャレンジを応援したい方、ぜひWEBから寄付を。

●そのうち立野寄付集め飲み会」など寄付イベントも企画します。お楽しみに。

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺