ボランティアが足らないよ!

ボランティアで参加すると笑顔もたくさん見えますよ
ボランティアで参加すると笑顔もたくさん見えますよ

ボランティアあと100人集めろ!全然足らないと思うよ!」昨夜の会議で出てきたチャリティウォークの緊急の問題だ。なぜ、この時期になってそのような問題が噴出してきたのか?参加者集めばかりに目が行ってしまい、肝心なことが抜けていた。

では、どうやってボランティアを集めるのか?SNSで拡散する、大学生には、キャンパスで声をかけてもらう、皆さんの職場でも声をかけてもらう。その中でも、1番の方法は皆さんのプライベートの友達に声をかけていただくことだと思う。なのでみんな友人を誘って欲しいと思う。そのことで、今まで、フードバンクを知らなかった人や、ボランティァ活動自体にかかわりがなかった方にも、Vネットとかかわるきっかけになってくれれば、素晴らしいことだと思う。

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺