ふれあってチャリティー 楽しめました。

事務局長 矢野の挨拶
事務局長 矢野の挨拶

体を動かして身も心も若返るというコンセプトで実施した、ふれあってチャリティーというチャリティーウォーク事前イベントを宇都宮市豊郷地区市民センターで実施しました。

 あしたばの会ととちぎVネットの共催という形で行いました。

 

 本来なら、20日の午後に開催予定でありましたが、手違いが生じて午前に時間を変更することになってしまいました。当日参加していただいたみなさんスタッフのみなさん、そして時間変更で参加することができなくなったみなさん、この場をお借りしてあらためてお詫び申し上げます。

 
フラメンコはとっても迫力があってカッコイイ
フラメンコはとっても迫力があってカッコイイ

フードバンクチャリティーということで、開催前にフードバンクや社会情勢などの話をして、チャリティーイベントをなぜ行わなければならないのかを説明させていただきました。

 

 その後、情熱のフラメンコの実演を見ていただき、参加者全員でアンチエイジングの効果(確かめたわけではありませんが)のあるストレッチを車座になって楽しく行いました。

 多世代(子供からお年寄り)が参加しやすいイベントとはいきませんでしたが、30代以上の人が参加すると健康な体を取り戻すきっかけとなったりすれば、お得なイベントと言えるのではないでしょうか。

最後に、参加していただいたみなさんに食品寄贈をしていただきました。たくさんの食品が集まりました。御礼申し上げます。

 

 そして数々のトラブルにさらされてしまった、イベントスタッフの皆さんありがとうございました。

 感謝いたします。

 

 

            運動不足を痛感してヤバイぞ!と思った。徳山より

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺