森のチャリティーダンスパーティー(那須烏山市)

チャリティーウォークの事前イベント、チャリティーダンスパーティーを開きました。
 昨年は宇都宮での開催でしたが、今年は那須烏山市での開催となりました。事前のチケット販売は当初は苦戦していましたが、当日には多くの人が参加してくれて、総勢70人程度の人が集まってくれました。
 初心者の方も参加してくれて、ちょっとほんわか感のあるダンスパーティーとなりました。ベテランの方には申し訳ありませんがたまにはこのようなダンスパーティーもよろしいのかなと思いました。
 社交ダンスの会場で驚かされるのは、年齢を確認はしていませんが皆さん実年齢よりお若いということです。私などはとても3時間という長い間、踊り続ける体力はありません。しかし、参加されている多くの方は、姿勢が綺麗だし、体形も体についている筋肉も若い人と遜色がありません。健康と長生きの秘訣をこの会場でみることができたような気がいたしました。食品もみなさまから大量に寄付していただき、森のスタジオ・アシベ様には会場使用料も寄付していただきまして、本当にありがとうございました。

大人の男女が楽しむ趣味としての社交ダンス、興味のある方は積極的に参加していただいて、年に数回でもチャリティーダンスパーティーに参加していただくと、自分にも社会の為にも良い結果をもたらすかもしれません。
 最後にチャリティーダンスパーティーにご尽力していただいたスタッフの皆様に感謝申し上げます。

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺