チャリティー社交ダンス 大盛況でした。

日曜日の昼下がり、残暑厳しく台風接近のため天候も不順の中、宇都宮市南図書館のサザンクロスでチャリティーウォークの事前イベントの目玉の一つ「チャリティー社交ダンス」を実施しました。今年でなんと3回目となり参加者の人達にも少しながら定着してきたこともあり、当日130人余りの人が参加してくれました。

 超高齢社会の日本の中で例に漏れず社交ダンス人口も高齢化著しいといわれています。今回のイベントを見ても年齢の高い人たちの参加者が目立ちますが、その踊りを見ると30代の人達よりもとてもタフに踊っています。そして皆さんカッコいいです。

 素敵な人生を送る手段の一つとして、社交ダンスという趣味、大いにありではないのかと思いました。

社交ダンスに参加していただいた皆さん。ボランティアとして運営してくれた皆さんありがとうございました。

 

食品もたくさん集めることができました。重ねて御礼いたします。

 

 

              のぼさん

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺