2回目の準備委員会を行いました

7月4日、前回の4名がもう1度集まりまして、実行委員会を行う前に再度話し合いを行いました。

 

①今回はどんなイベントにしたいのか?

「『準備参加型スポーツイベント』へ方向転換を図り、当日だけでなく、前日までの参加・協力を含めて、参加者の頑張りをたたえる仕組みを作りたい」というのが今回のイベントの根幹です。このため、誰の目にも明らかなポイント制を導入し、そのポイントが勝敗を決する形式をとりたいと考えています。

準備段階、試し歩き、567初日、2日目を4つのステージととらえて、「もう戦いは始まっているんだ!」という認識を皆さんに持ってもらいたいと思います。

 

②何をするとポイントがもらえるのか?

具体的には、

・実行委員会への参加度合い

・チャレンジャー集め&寄付集めのスピード

・フードバンク活動を周知するイベントの開催

・ポスター掲示依頼の件数

・試し歩きへの参加

・当日の上位5名の記録

・当日のボランティアの人数

・車いすでチャレンジしてくれた(補助をしてくれた)人数、

といったところを競い合いたいと思います。いずれもイベントの成功に結びつくでしょう。

 

何と当日は、あの「鹿沼ぶっつけ祭り」と日程が重なってしまうんですね、、、

当日参加が極めて困難な鹿沼市民への救済措置の意味合いも含めて、試し歩きコースに日光例幣使街道を選びました。その参加人数や歩いた距離もポイントの対象にしたいと思います。

 

方向性はようやく定まりましたので、ポイント付与の具体的な重み付けなどについては、7月15日・16日の2日間で第1回実行委員会を行うこととし、その中で固めていきます。現段階では会場未定ですが、2日間とも、宇都宮市内またはその近辺が濃厚です。(たての)

 

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺