県北打ち上げ潜入、そして大澤会

10/20フードバンク大田原、優勝メンバーをねぎらう

10月20日夜、大田原市山の手にある県北Vネット事務所・フードバンク大田原で、567県北打ち上げが実施されました。参加者はチャレンジャー、ボランティアなど20名。

やまのて子ども食堂のボランティアが振る舞う手料理が並び、賑やかな食事となりました。

 

当日ボランティアからは、1日目ゴール近くのコース誘導の際、誘導すべき道が何処かよく分かっていなかったという声がありました。途中からショートカットも許されていた???ようで。次回はポイントで上手に仕切っていただきましょう。

10/21これが本当の公式打ち上げ?本音飛び交う「大澤会」

10月21日、宇都宮市一の沢2丁目のトラットリア・イタリアーナ・ダ・リオバで、V職員大澤さんが各チームで本当に頑張った人をねぎらう「大澤会」を催してくれました。

大澤さんを「親分」と慕うメンバーで囲むイタリアン。さすが大澤さんセレクト、華やかな食事でした!!!こういうのを待ってた。

 

宴席は深い話へ。高齢化が顕著なVネット関係者。何もしなければ、過去の567参加者も当日参加を手控えてしまう。

今年はミヤラジ学生パーソナリティーの呼びかけにより、宇都宮大学の学生が当日15名も参加してくれました。もっと学生の意見を通したい!

今回の初参加者の中には国際医療福祉大学OGもいました。過去に参加してくれていた福祉大生にも改めて呼びかけようという話になりました。

 

来年以降、ミヤラジ学生パーソナリティー&経験者を中心に、学生と社会人が半々くらいでチーム構成して、学生を運営の中枢に起用し、V職員が事務局として学生を補佐する新体制を構築し、567全体の若返りを図るべきだと考えます。目指せ、県北包囲網!(たての)

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺