宇都宮―今市32キロ試し歩き。ながちゃんに感想を聞いた。

前日までの雨の予想に全く惑わされず、9時半普通に雨合羽や傘をさして12人が宇都宮のド真ん中 Redio Berry前に集合。「雨? そのうち止むんじゃねーの。どうせあるいて8時間だからねー」と半ばやけ気味の判断で予定通り実行。オリオン通りをストックとカッパ、リュック姿のアヤシイ人たちが歩くのをみんな見ていました。

唯一の救いは、アヤシイおじやん6人に混じって、このさわやかな20代の学生2人含め若者4人がいたこと。右側ながはる君に感想を聞いたところ「えー、うーん、うーん、うーん、うーんうーん・・・」といつもの通りの反応。たぶん楽しかったのでしょう。おじやんたちは32キロ歩いて筋肉痛で翌日動くのがやっとだったのに、ながはる君は全く痛くないとのこと。30分後にまた感想を聞いてみたところ「えっと、えー、えー、ぼくは本番に参加できませんが、(草葉の陰から)応援してます。みなさんがんばってね」とのこと。これはコメントで感想じゃないよ、と指摘すると「あ、そうか。20kmの梨をもらったあたりからやっぱり疲れましたね。」とのことでした。やっと感想が聞けた! いつもどおりのながはるくんのたたずまいでした。

ところで雨は10時半には止んであとは快晴、5時半到着でした。(や)

Facebook
とちぎボランティアネットワーク
フードバンクの周辺